ボッチ飯の君に勇気を

おデコでお金稼ぎたい

素人投稿 アイスとアイツと暑い夏

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

下書きに埋まっていたお題から

 

イチ押しアイス。

どーでもいいことだけど、「イチ押し」のおしは、「推し」コッチだと思うのだけど、どーなのかね?

日本語に自信あるわけじゃないから、絶対コッチとか言えんけどもね。

 

あ、でも安い居酒屋に来るヤンキー感丸出し脳ミソお猿さんよりは日本語正しい自信あります。

あの人たちは日本語通じないからね。

「2時閉店なんで、ラストオーダー1時半です。」

って言っても

「ドリンクは2時なんだよね?」

とか言い出すから。マジお猿さん。

ラストオーダーの意味知らんのか。笑

 

アイツらは、「情けは人の為ならず」の意味を

情けはその人の為にならない。

とかテストで丸しちゃうタイプのお猿さんだと思うわ。ホント。

服きただけの猿。服着てなかったらただの目付き悪いサル。イキることしか出来ないゴミ。

意図を読み取ろうとして欲しい。

 

 

意図を読み取ることは何においても大切だと私は思っていて、質問の意図。作業の意図。

女の子が言う「今度遊ぼうね」の意図。などいろいろあります。

私も意識して意図を読み取ろうとしています。

特に女の子の「今度遊ぼうね」は難しく、今度がついている時点で「お前とは、一生遊ぶ機会はねぇ」の意図だと最近気づきました。

神様、僕達は気づいてしまった。

 

意図を読み取ることは簡単ではない。

そのため、小さい頃から意図を読み取る英才教育をして行かなければならないと思います。

 

1番効果的な教育は、お母さんとの会話ですね。

「この前のテストどーやった?」は、既にテストを見つけて点数を知っているか、否かを12文字から読み取らなければならないし。

 

「今日、学校どーやった?」は、学校で自分のした悪行を知っているか、知らぬかを。

 

「部屋掃除しといたよ」は、100パーセント隠していたエロ本が見つかった合図。

 

最後はもはや、意図を読み取る必要性がないです。部屋に戻って何故か机の上に置いてあるエロ本を赤ちゃんを触るように優しく壊れないように抱きしめてあげましょう。

まぁこんな感じで意図を読み取る教育が大人になって意図を読み取れる人間になれるかどうかです。

 

察しがいい人間と悪い人間。も同じで意図を読み取っているかどうかだと思います。

意図を読み取ろうとすることが必要なのです。

 

そして、たぶん察しがいい人は気づいているでしょう。

ワタシのイチ推しアイスを。

 

そうです。明治 エッセル スーパーカップ クッキーバニラです。

f:id:kawarasobao:20190816121228j:image 

 

 

意図を読み取る。日々、相手の意図や行動の意図を読み取って花のある生活を目指してください。

 

 

オチはテキトーです。さいなら