ボッチ飯の君に勇気を

おデコでお金稼ぎたい

ひといきつきながら

今週のお題「人生最大の危機」

 

f:id:kawarasobao:20190816181740j:image 

 

今週のお題が溜まってるので書いていこうかな

 

1回はみんなも危機を体験したことあるだろう。

巨人に追われたり、ゾンビに襲われたり、大学留年したりね。

でも人生最大だから、そんなのでは弱い。

エピソードが弱い。

なんなら足腰と女の子の上目遣いにも弱い。

 

だからワタシは誰も体験したことないような人生最大の危機を話していこうと思う。

そう、ワタシがバイトに遅刻しそうになった話だ。

 

 

 

人の体は不思議なもんで、絶対に起きようと決めていても起きれない時は起きれないのだ。

 

故にワタシはバイトに遅刻しそうになった。

起きた時間は出勤、10分前

バイト先まで約10分はかかるのでほとんど遅刻確定だ。

この時は目の前が虹色になった。

 

誰も体験したことはないだろう。遅刻。

遅刻しそうになるとホントに焦る。

いつも気にならない鳥のさえずりが、うるさく感じてしまう。近所のオジサンが花へ水やりすることでさえ、なんて有意義に暮らしてんだ。コッチは遅刻しそうなんだぞ。

と他人に当たりたくなる。心の余裕がなくなる。

心が荒む。他人にイライラしてしまう。

コレはとてもよろしくない。

 

 

元々、自身が原因で起きた問題であるにも関わらず他人に非をぶつけようとしてしまう。

いつもは隠れている自分の弱い所や、嫌な部分が顕著に現われる。

 

これが最大の危機なのだ。

 

こんな状態のバイトなぞ、上手く行かないのだ。仕事とは信頼関係だ。

信頼することは心を許すことであり、相手の心に寄り添うことに近い。

 

そんな相手や自分の心に余裕がなければ寄り添うことは不可能だ。

 

つまり信頼関係は崩れ、又は築くことが出来ない。これが人生最大の危機なのだ。

 

遅刻という行為が直接的に悪いのではない。

もちろん時間を守れないことはマイナスだが、それよりなにより心の余裕が無くなることが悪いのだ。

 

心の余裕を持つことが人生最大の危機に打ち勝つ1番のものだと遅刻をしそうになって。感じた。

JTのCMにあるように、ひといきつくことが大切な時があるのだ。

 

 

これらから、分かるように人生において必要なのは

心の余裕。愛情。お金。そして山本彩

これらだ。愛情とお金があれば、心の余裕がある程度生まれるので、上手くいくだろう。

そして山本彩は信仰しておけば、とりあえずなんとかなるだろう。

 

 

ちなみに私は心の余裕を保つため、風邪をひきバイトを休み。その後一切、連絡を取らなかった。

これは心の余裕があったからできたことだ。

 

ワタシはこれからも遅刻しそうになったら、バイトを辞めていく。これが心の余裕を持つことだから。

 

 

 

 

やっつけ制作。今、心の余裕ないからテキトーにかいた。みんなも山本彩信仰しよう。

さいなら。